年賀状 アルバイト

年末年始の定番は年賀状のアルバイト!

年賀状仕分けのアルバイト

高校2年の時の冬休みに、年賀状の仕分けのアルバイトをしたことがあります。

 

とても楽しくやりがいがあり、できれば冬休みだけでなく年明けも続けたいと思ったほどでした。

 

黙々と細かな作業をするのが好きなので、自分には向いていたように思います。他にも、座りながらできるというところも年賀状仕分けのアルバイトの魅力的なところです。

 

高校生のアルバイトだと接客業などの立ってするアルバイトが多いので、座ってできるアルバイトはとても貴重です。

 

あれから10年以上経過しており今は子どもが小さくて働けませんが、近場で募集があればまたやってみたいです。接客業は向いていないので仕分けなどの軽作業的な仕事をまたやってみたいと思います。

高校時代のアルバイトは年賀状でした

年賀状配達のアルバイトを高校時代にやったことがあります。北海道ですから自転車が厳しいのでソリに重いハガキの山を載せて一軒ずつトボトボと歩いて配っていく地道なアルバイトでしたが、時給も良かったし人と会話する仕事ではないので最後まで頑張ることが出来ました。

 

配達エリア内に「こわい人が住んでいる家」がありまして。社員さんから「あそこには絶対失礼になるようなことはするな。

 

怒られるから」とさんざん脅されたのですが、実際には気の良いお兄さん達ばかりで、「配達の兄ちゃん!大変だな。頑張れよ」なんて励ましてもらったりと。世の中みんな良い人なんだなぁとも思いました。

 

本当に年賀状の配達は楽しみにしている人が多く、いろんな人たちに喜んでもらえる楽しい仕事だと思っています。寒い中がんばって配達し、郵便局の休憩室で食べたカップラーメンも最高でした!

年賀状の仕分けのアルバイトについて

高校生のころ、年賀状の仕分けのアルバイトをしたことがあります。静岡の大きな郵便局でのアルバイトでしたが社員の方がいろいろ気を使ってくださって、とてもやりやすかったです。

 

作業は簡単で地区ごとに分けられて、さらに細分化されてハガキを仕分けをするだけです。だいたい2週間でて2万円くらいのお給料をもらいましたよ。

 

学生アルバイトだったので毎回帰りにお菓子が用意してあって嬉しかったのを覚えています。

 

途中よく眠くなって、うつらうつらしてしまうこともありましたが、しっかりと仕分けをして年賀状がちゃんと人の手に届いたときにはなんだか少し達成感がありました。

 

配達の仕事はしなかったのですが、そちらのほうがお給料はよかったです。

 

また、大学生の2回生の時には塾講師 アルバイトをして充実した大学生活を送ることができました。大学生は学業にアルバイトにと自分が成長できる時期でもあるので時間を浪費するのは本当に勿体ないことです。

 

大阪は東京に次いで大学の多い場所ですよね。春休みや夏休みに入ると学生アルバイト 梅田駅周辺は普段にない活気があります。

多くの会社は即戦力となれる人材を求めています。それで特定の分野で専門的な知識や技術を持っているならそれを売り込むことができます。そして30代といえば知識や技術に加えてある程度の経験を積んでいる年齢です。それで転職する際は自信を持って面接にのぞむことができるでしょう。もちろん謙遜さを示す必要はあります...
続きを読む≫ 2014/08/08 21:25:08
近所にこじんまりとしたお気に入りのカフェがあったのですが、残念ながら昨年末で閉店してしまいました。オーナーが長年の夢だった田舎暮らしを始めることにしたための閉店ですが、オーナーとも仲良くなり行きつけのお店になっていただけに寂しい気持ちはなかなか癒えません。そんな中、気づくとカフェがあったお店が改装準...
続きを読む≫ 2014/04/15 16:16:15
根強い人気とそして需要があるのが薬剤師という仕事です。何しろ薬剤師しか販売出来ない医薬品もありますから品揃えを強化している薬局では絶対必要になってくるのです。私の知り合いの薬剤師の女性は、結婚後しばらく地元福岡で主婦業に専念していました。子育てが終わったこともあって、薬剤師 求人 福岡で応募してみる...
続きを読む≫ 2014/02/21 20:17:21
学生時代、小田急沿線に住んでいたことがあります。小田急線は新宿から30分も行くと既に神奈川県に入るのですが、神奈川の方がアパートの家賃もだいぶ安かったので神奈川に住んでいました。アルバイトは時給の高い都心方面でしたかったのですが学校のない日でも通いやすいように自宅近くのバイト先を選びました。それで玉...
続きを読む≫ 2014/02/08 16:07:08
我が家ではアルバイト 高校生から始めていいことになっていたので、私は早速高校生になった春からファストフード店でアルバイトを始めていました。私が住んでいた町では高校生ができるアルバイトと言えば、ファストフード店かコンビニぐらいだったので同じ高校生がたくさんアルバイトをしているファストフードを選びました...
続きを読む≫ 2014/01/15 11:44:15